人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神田明神へ初詣
神田明神へ初詣_f0181689_1825726.jpg

今日から仕事始め。古いお札を持って神田明神へ・・・と御茶ノ水駅を降りたところで、いつもより人が多いような気がした。毎年、お仕事初詣に来ているので様子はだいたいわかっているつもりだが、それでもいつもと違う感じがする。大きな鳥居の前に出ると、やっぱりなぁ。鳥居を過ぎて歩道までずーっと人が並んでいた。
神田明神へ初詣_f0181689_1833298.jpg

うっはー、これじゃ正面からなかなか中に入れないよ。裏にまわってまずは古神札納め所に行こう。銭形平次の碑の横を通って境内中央に出ようと思ったが、動けない。人をかき分けてやっと、鳥居の先まで続く列の最後尾までたどり着けた。いやはや、すごいなぁ。世の中不景気だなんだで大変だけど、良い年になりますように。

←よろしければクリックお願いします。


by photob | 2009-01-05 18:06 | 千代田区
<< 南長崎ニコニコ商店街 12月の新宿西口 >>