人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下落合の地に咲く
下落合の地に咲く_f0181689_1825770.jpg
今日は暖かい・・・というか暑いくらいだ。散歩の予定は無かったが、なんとなく外を歩きたくなった。神田川から新目白通りを渡り薬王院へ向かう途中、散った桜がまるで雪のように降っている。これだけ気温が上がれば仕方ないけど、なんだか寂しい。
下落合の地に咲く_f0181689_18253231.jpg

野鳥の森公園から坂を上ってぐるりと回り込むと、そこは三度目のおとめ山公園。“おとめ”は乙女ではなく御留なんだとさ。公園の真ん中を通る道路は意外と車の往来が多く、ぼんやりしてると危ない。舞い上がった桜の花びらが道路の凹みに入ってたくさんの円を描いていた。

←よろしければクリックお願いします。


by photob | 2009-04-09 18:28 | 新宿区
<< 戸山公園の憂うつ 満開の新宿御苑 >>