人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西早稲田に残って欲しいもの
西早稲田に残って欲しいもの_f0181689_16592588.jpg

副都心線の開通で西早稲田という地名はよく知られるようになった。明治通りから高田馬場駅方面に向かう周辺では今、古いものと新しいものが混在していてまさに開発中といった感じ。新しいビルの隣には以前は屋根があっただろう商店街の一部が残っていたりする。
西早稲田に残って欲しいもの_f0181689_1721593.jpg

大通りから一本奥の道を歩くと、今では少なくなってしまった『下宿』も健在だったりして、こういう人の温かみを感じるようなものは無くなって欲しくないと思う。そういえば、早稲田松竹という名画座映画館はは2002年に一度休館したそうだが、その後早稲田大学の学生を中心とした復活プロジェクトによって再開されたらしい。なんだか、いいな西早稲田。

←よろしければクリックお願いします。


by photob | 2008-09-24 21:11 | 新宿区
<< 高円寺の路地裏 戸山公園箱根山 >>