カテゴリ:港区( 2 )
汐留はビルの街
f0181689_16424619.jpg

大江戸線に「汐留」という駅があるのを最近知った。汐留というと新橋から歩くイメージなんだけど、これなら浜離宮も簡単にいけちゃうんだ。駅を出るとビル群の大きさに圧倒される。空が小さく迷子になりそうになりながら浜離宮に着いた。どちらの方向を見てもビルばかり。パンフレットに東京湾とあったので、そこへ行ってみると海は見えなかった。
f0181689_1671555.jpg

電車に乗っていて前から気になっていた、外国風味のビル群は汐留シオサイトのイタリア街というエリアらしい。なるほど、とってもキレイで色合いがそんな感じだけど生活感は全く無し。インテリア雑誌に出てくるお洒落な部屋みたいで、なんだか落ち着かない。新橋駅まで歩いたら、ホッピーと書かれた提灯が明かりもないのに温かく感じた。

←よろしければクリックお願いします。


[PR]
by photob | 2008-10-29 16:08 | 港区
東京タワーの足下
f0181689_15305924.jpg

都営大江戸線の赤羽橋駅を出ると東京タワーが目の前に立っている。遠くから見えることはあっても滅多に来ることはない東京タワー。少し坂の上にあってマジマジと見ると思ったより朱色。もっと真っ赤なイメージがあるけど実際は違うんだなぁ。
f0181689_15191825.jpg

大展望台までは820円。天気がよいから眺めを期待していたのだけど、東京のスモッグはすごいということがわかるだけで、富士山はおろか海もかすんで見えた。ということで、すぐに下りる。デーンッとしたその姿は真下から見るとなかなか迫力あるね。

←よろしければクリックお願いします。


[PR]
by photob | 2008-10-02 15:34 | 港区