人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六義園の梅
六義園の梅_f0181689_2157473.jpg

最近まで六義園をずーっと“ろくぎえん”だと思いこんでいた。紅葉の季節に行きたいと思っていたが、すごく混雑すると聞いて結局行かなかったのだ。地図で見ると駒込駅のすぐ近くなのに染井門は閉まっていて、正面口まで歩かなければならない。入ってすぐしだれ桜の木が見えたが、当然のことながらまだ咲いていない。
六義園の梅_f0181689_21572965.jpg

梅ぐらいあるだろうと期待していたが、無いことはないくらい。中が結構広いのと着いたのがすでに午後3時を過ぎていたので早歩きで探す。桜よりくねっとした梅の枝振りが好きなのだが、なかなか思った通りには撮れないな。今日は50mmレンズだけで勝負!と思っていたが何となく敗北感のまま帰る。
六義園の梅_f0181689_215866.jpg


←よろしければクリックお願いします。


by photob | 2009-02-06 22:00 | 文京区
<< 新宿「四季の路」 千駄ヶ谷から新宿御苑へ >>