人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高円寺阿波踊り
高円寺阿波踊り_f0181689_2122175.jpg

高円寺の阿波踊りを見たのは何年ぶり・・・いや何十年ぶりというレベルの話。小学生まで高円寺に住んでいたので、その頃は見に行くというより夏になるとやっていた。いつの間にか、全国でも有名なイベントになっていて、今では毎年かなりの人が押し寄せる。
高円寺阿波踊り_f0181689_21334884.jpg

通行規制で自由に動けないことにストレスを感じながら、次々と○○連と書かれた提灯にグループごとに踊っていく様子をみているとやはりいい!幼い時の記憶と、変わらない独特のステップ?が目の前を流れていく度にすごくパワーをもらって元気が出てきた。
高円寺阿波踊り_f0181689_2136310.jpg


←よろしければクリックお願いします。


by photob | 2010-08-29 21:36 | 杉並区
<< 東中野の迷路 橋に囲まれた八丁堀 >>