人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菊花壇展
菊花壇展_f0181689_15562881.jpg

今日は単焦点レンズをセットして新宿御苑へ。いつもの気まぐれ散歩と違い、菊花壇展に行くという目的があったので、たまには使ってみるかということで。前回、新宿御苑に来たときは灼熱の太陽の下だったので、ほとんど人がいなかったが、今日は多いぞ。ゾロゾロと一方向から人が出てくるので、菊花壇展がどこでやっているかすぐにわかった。
菊花壇展_f0181689_1557170.jpg

順路に従って、日本庭園内を歩く。いろいろな花壇があって各種趣のある菊がたくさん飾り付けられているが、個人的には懸崖作り花壇と大作り花壇がよかったかな。一文字菊は大輪で花は美しいのだけど、形状を保つためのささえが気になって、今ひとつ。花も咲いていたけど人もいっぱい咲いていた。
菊花壇展_f0181689_15573421.jpg


←よろしければクリックお願いします。


by photob | 2008-11-04 15:58 | 新宿区
<< 中野ふれあいロード周辺 下落合でランチの後 >>